同志から情報提供頂いたK-POPのカバーダンスをまとめているポータルサイトがお宝探しに良い感じ。国産よりかは西洋系中心。新作漁ったけどなにも良いものが無い時に。管理人が少し探し当てた作品も紹介。

2022年12月6日火曜日

便利情報(?) 踊ってみた(ダンス)

K-POPのカバーダンスをまとめているサイトが優秀です


URL

K-POPカバーダンスをまとめるポータルサイト

補足情報

  • 利点:YouTubeでは好きな楽曲を検索してもオススメ動画しか出てこない所を楽曲名、アーティスト名、ダンスグループ名(これはおまけ程度)で検索することができます。とにかくオススメしか提示してこないYouTubeを考えるとこれはデカいメリット。また、量は多いですがパケ買い的な感じでサムネでちんぴくしたものだけをチェックする基準を設ければ300本ぐらい動画あっても15本ぐらい期待値の高い作品があるぐらいなので確認作業もそんなに大変ではなかったです。
  • 微妙な点:おそらく「曲名+cover dance」等で投稿している動画を自動で収集しているだけの印象なのでここだけ見とけばって訳ではない点には注意。あとその性質上ほぼ外国の方の動画が多いです。
  • 私もさっそく好きな楽曲で検索してみました。まずはAOAのMiniskirt。この曲自体エロ曲なのでカバーしてる動画は大体エロいはずと期待をこめました…!


    残念!新作は発掘できませんでしたがくっそ懐かしいHKの踊り手IRSちゃんのチャイナスリッドの動画が出てきました…!なかなか古い動画も集めてるんですねこのサイト。この動画くっそ抜いたなぁと懐かしい気分になると同時に少しムラっとしちゃいました。今でも全然実用性ありますね。小柄なのにムチムチですごいエロいです。お尻はたきながら突きまくりたい…!
  • あとは新着動画の所で精力的に新作をあげてる西洋系のエロい外国人さんも見つけました。私は別にレイシストとかではないんですけど、やっぱ日本人の動画が一番エロいなと思います(ダンスだけならまだいいけど言語で訳わからない言葉喋ってるところとかみるとなんかちんちん萎えちゃうんですよね…!)がこれはなかなかすごい。この動画の姿も凄いですけど大体ヌキを意識した衣装構成が多いですね。(衣装チェンジ多数)


  • Miniskirtがあまり手ごたえ感じなかったのでHeartShakerでも検索してみたところこれが中々ヒット!本家がへそ出しスキニーというオナホみたいな服で踊ってるのでそれを真似してて画質が良ければ結構シコれそうな作品が多かったです。せっかくなので私の好みで恐縮ですがへそオナホスキニージーンズ動画をまとめて皆さんにシェアします。好みが見つかれば幸い。


    へそオナホ①(サンタ服との切り替え有)
    へそオナホ②(0:57で映る子がジェネリックWKMちゃん的なかわいさ)
    へそオナホ③
    へそオナホ④(サムネ映えしませんが雰囲気が好き。他の投稿動画も同品質でオススメです。おでこエロい!)
    へそオナホ⑤
    へそオナホ⑥(登録者300台と一番素人っぽい)
  • 余談ですが、海外のダンス系YouTuberってすごいんですね。日本の芸能人も真っ青な登録者数(300万とか)のチャンネルが当たり前のように存在してるのでもはや素人であって素人じゃないかもしれませんね。

QooQ